fc2ブログ

6月6日、岡崎で大型イベント開催決定!まもなく、来場声優も発表!

COSTAiLにいつもご参加頂きありがとうございます。

さて、まだホームページには公表されていませんが、
2010年6月6日(日)に岡崎市で野外の大型コスイベントを開催することが決定致しました。

当日は、野外特設ステージも設け、お笑いタレントと豪華声優が、来場されることとなりました。
そこで、トークライヴを行います。
声優さんにつきましては、まもなく発表致します。

もうしばらく、お楽しみに待って頂ければと思っています。
コスプレイベントで、愛知県の主催団体として、
愛知県のコスプレイヤーのみなさんが楽しんで頂ける様に少しでも
ほかのコスプレ団体のは出来ない企画をどんどん考えてゆきたいと
思っています。

さて、もうしばらく期待してお待ち下さい。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

名鉄豊田市駅前 商店街でのイベントを決定しました。

いつも、COSTAiLにご参加頂きありがとうございます。

さて、愛知県地元の主催者として、また主催団体として、今までいろいろなことに挑戦してきました。

同人イベント「コミックステイト」では、02年、03年には、あの声優高橋広樹さんや森訓久さん、04年には、愛地球博パートナシップ事業「コミックステイト」として、木内秀信さんと津田健次郎さんをお呼びして、声優トークライヴを開催したりなど、主催を16年間開催してきました。

今後も、いろいろな形で、愛知県やその周辺のコスプレイベントに参加されるみなさんが、喜ばれるようなイベントを地元にいる身近な主催団体として、どんどん考えてゆきたいと思っています。

そこで、今回、5月30日(日)に名鉄豊田市駅前一帯の商店街と公園で、フェスタの中で、コスプレイベントをコラボすることが正式に決定しました。

まもなく、ホームページで告知する予定です。

会場は、道路!商店街!公園!などなど、会場は本当に広く!
そして、雨でも撮影できる場所がいっぱいあります!

地元の商店街さんや、いろいろな企業、団体とコラボする初の企画です。
ぜひ、コス友と一緒に、お越しください!


■当日のイベント日時・場所
日時 2010年5月30日(日)
場所 名鉄豊田市駅一帯の商店街と公園
※10:00~16:00は、駅前の商店街一帯すべてが歩行者天国(交通規制)になります。

■更衣室について
『三区会館』(3階女子更衣室・2階男子更衣室)


※近日中に、COSTAIL公式ホームページにて会場の地図を掲載致します。
※当日は、歩行者天国になるため、なるべく公共交通機関でお越しください。
※一般のお客さんもお見えになりますので、ご留意下さい。
※模造刀などの規制等がございます。(詳しくは、ホームページをご覧下さい。)

【主な主催団体(予定)】
主催:ふれ愛フェスタ実行委員会
共催:COSTAIL実行委員会・松坂屋・豊田スタジアム等
後援:愛知県・豊田市・豊田市観光協会・豊田市商工会議所等
協力:名古屋鉄道㈱・トヨタ自動車営業所・ひまわりネットワーク㈱等

7/5(日)COSTAIL岡崎、まもなく!

COSTAILが出来て、まだ数ヶ月。
5月COSTAIL。
そして、6月ラグナシアのCOSTAILに多くのみなさんにご参加頂きまして、
ありがとうございます。
そして、3回目のCOSTAILは、
今年9月から耐震工事で半年間お休みになる、
岡崎市竜美丘会館です。

その岡崎市竜美丘会館は、
会館の職員さんの全面バックアップで行われるある意味、
職員さんにご協力頂けるイベントとしては、
全国では珍しいのかも知れません。
この会館は、同人誌交流即売会「コミックステイト」を
10年以上に渡って開いている
COSTAILにとっては、ホームグラウンドの会場です。

そこで、コスプレオンリーイベントを
開きたいとの会館の職員さんとの打合せで、
職員さんも何かの形で協力したいということから、
この会場で開催することになりました。

職員さんには、飲食関連や舞台装置などすべてを
全面協力頂き、特に舞台装置では、
全国でも珍しい純金製の金屏風をコスプレイヤー様のために
撮影用に使ったりしています。
会館では、会館が出来て以来、初の野外を全面を貸し切りし、
撮影場所の提供をして頂いたりと
COSTAILしか出来ない企画もご用意しています。

また、この会場のもう一つのメリットは、
女子更衣室が楽屋で、鏡などがあり、更衣室も広く、
自由にコス衣装の確認を鏡でしながら、
用意が出来るのも一つの利点です。

では、皆さんの当日をお待ち致しております。

COSTAIL
代表 佐々木悠太
プロフィール

costail

Author:costail
COSTAiL!スタッフ「あい」

▼COSTAiL!公式サイト


▼コミックステイト公式サイト


▼Cuez様


▼ガーリッシュ様


▼コスプレイヤーズアーカイブ様
コスプレ

▼TOCOSナゴヤ様


▼刈谷市観光協会様


▼ラグーナ蒲郡様


▼ザザシティ浜松様


▼浜松モール街様


▼スタジオYOU様


▼コスプレダンスパーティーG.t.O様


▼これぱ!様


▼SAKAEコスプレフェスティバル様

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク